設備紹介

村上歯科クリニックでは患者さんに安心安全な治療を受けていただくために、滅菌消毒を行い、院内感染の防止に力を入れています。
当院では患者さん1人ごとに、滅菌パック入りの基本セット、エプロン、紙コップを用意しております。切削器具、外科器具等は、1つずつパックし滅菌処理しております。

滅菌システムには、最新の設備を導入しています。

写真:左から
EXクレーブⅡ
クワトロケアー
ケミクレープ

滅菌できないようなものは、薬液消毒か、又は使い捨てにしています。
(紙コップ、エプロン、注射針、麻酔薬)

写真:左から
AED(自動体外式除細動器)
PT-INR検査

当院では被ばく線量の少ない歯科用CT装置を導入し安全なインプラント治療・歯周治療を心がけています。

デジタルレントゲンを使用すると、x線を照射する量が少なく済みますので、体に与える影響も少なくなります。また、現像の必要が無いので、短時間で鮮明な画像を見ることが出来ます。

患者様にも、術者にもストレスの無いよう、
最新の機材を用意しています。

プライバシーを守り、相談するのに心地
よい空間を設けております。

位相差顕微鏡と、それに映し出される動画
を保存するシステム
ペリオセーバー

レーザー治療は、痛みをすばやく抑えることが可能です。
レーザーで、お口の中の疾患部(口内炎etc.)を取り除くことで、治療時間の短縮や治療回数が少なくて済むばかりか、治りも早くなります。痛みもほとんどありませんし、他の治療に比べて、傷あとが残りにくいのも大きな特徴です。

見えないムシ歯の発見
ダイアグノデントは、判断が困難な、あるいは、発見が不可能な、ムシ歯を早期の段階で認識出来ます。また、ムシ歯であるか否かを数値で表すことができ、過剰に削ることを防げます
ダイアグノデント

電動麻酔機 当院では麻酔時の痛みを最小限にするために、電動麻酔器を使用しています。コンピューター制御でゆっくり注入しますので痛みをほとんど感じません。

高周波治療とは高周波電磁(電流)を使用し、生体との接触点において発熱する原理を医学的に応用した治療法を言い、代表的なものに電気メスがあります。
当院では、歯の根の治療、歯周病の治療、知覚過敏処置、電気メス等に使用しております。